今年の梅雨

なんか今年の梅雨はなっがいな~
ここのところずっと雨が続いているし、週間天気予報でもまだしばらくの間は雨や曇りが続く予報になってる。
もう7月も中旬だというのにいつまで続くんだろ。
コロナ自粛に続き、長い梅雨のせいで家にいる時間が増えたから、最近はずっとゲームばかりしてるけど、そろそろ外にも出たいなと思うけど、雨がやまないと無理かな。下手に外出して、土砂崩れとかに巻き込まれでもしたらたらたまらんよ。ずっと雨続きで地盤が緩んでる可能性高いから、いつ土砂災害起こるか分かったものじゃない。もし今河川の氾濫や土砂災害なんて起きたら大変だよ。平時でも大変だっていうのに、コロナのことがあるから、ソーシャルディスタンスにも気を付けないといけないし、ボランティアの受け入れについても、この間の香川から熊本へ派遣された保健師みたいに感染者を出すリスクもあるから気をつけないといかんしで大変だよ。
早く梅雨とコロナ騒動が終わってほしい。